ボトックス.com トップ > ボトックス注入について

ボトックス注入について

注射1本で手軽に憧れのパーツにできる「ボトックス注射」ですが、詳しいことはよくわからない、という人も多いのではないでしょうか。 ここでは、ボトックスの注入方法、持続効果、予算など、ボトックス注射の基本データを紹介します。

手術を受ける前に

手術のメリット・デメリットを知る

ボトックス注射による施術は、注射を1本打つだけで高い効果が得られるというメリットがあります。痛みや傷の心配もなく安全なので、大掛かりな手術に抵抗がある、という人でも気軽に受けることができます。その一方で、持続期間が半年から1年ほどとやや短く、半永久的に効果を保ちたいという人は何回か受ける必要があります。 また、ボトックスの量や濃度によっては、稀にですが患部の引きつりなどの副作用が見られることもあります。

注入方法

ボトックスを使った施術は、注射器を使って注入するタイプが一般的です。最近では塗り薬タイプのボトックスも出てきて注目されていますが、 やはり注射タイプのもののほうが安全度・信頼度ともに高い傾向にあります。
極細の注射針を使って、ケアしたい部分に注入していきます。極細の針を使用することで痛みや内出血のリスクを抑え、エラの原因である咬筋や表情じわなど、細かい部分にも確実に注入することができます。 理想の部位に近づくためにも、施術前のカウンセリングや、希望部位の相談を担当医と念入りに行うことが大切です。

詳しく見る

持続効果について

ボトックス注射は、「プチ整形」の部類に入る施術です。ですので、1回の持続効果は半永久的ではなく半年から1年程とされています。 『少しだけでも変身してみたい』と、お試し感覚で受けてみるのもよいかも知れません。
手軽さと安全さが魅力のボトックス注射ですが、効果の持続期間が限られているという弱点も持っています。その持続効果には個人差があるものの、半年から1年ほどです。 ただし、繰り返し定期的に注射を打てば、その都度持続期間が長くなります。そのためクリニックに通院して施術を受けるという回数も少なくなっていくでしょう。

詳しく見る

注入後のケアについて

ボトックス注射の施術後に大切なのは、「とにかく患部を乱暴に扱わない」ということです。注射をした部分を強く擦る、 マッサージをするなどの行為は禁物です。入浴時間もなるべく短めにするとよいでしょう。
ボトックスのリスクは、注射により患部が内出血を起こしてしまうことです。内出血をする確率自体はそれほど高くありませんが、念の為にアフターケアはしっかり行いましょう。 患部を強くマッサージしないよう注意するのはもちろん、飲酒や長風呂も禁物です。こうしたことに気をつけていれば、注射をしてから1週間たらずで効果が実感できます。

詳しく見る

一般的な金額

安全面・手軽さの面で人気を集めているボトックス注射ですが、価格の手頃さも魅力のひとつです。 クリニックによって差異が生じる場合もありますが、平均的な相場としては安くて2万円前後から始められます。
ボトックスの相場は安くて2万円から5万円前後とされています。少し高めの料金で10万円から20万円もの価格になることもありますが、これはあくまでも目安です。
施術する部位や、注入するボトックスの種類によって価格が変化するので、自身の予算と施術したい部位の価格がマッチングするか、よく照らしあわせてみるとよいでしょう。

詳しく見る

手術を決めたら

大事なクリニック選び

「ボトックス注射」を受ける場合は、美容外科の選定がとても大事です。なぜなら、医師の腕によって仕上がりに違いが出る場合があるからです。 経験豊富で実績を多く持ち、高い技術力のある医師を選ぶようにしましょう。この整形は、医師の腕次第で満足感を得られるか、そうでないかが決まるといわれています。
満足感を得る整形を受けるためには、正確な注入量を見極め、症状に合わせたきめ細かい注入方法を行う医師のもとで施術することが理想的です。

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る