ボトックス.com トップ > ボトックスのコラム > ボトックスのメリット

ボトックスのコラム

ボトックスのメリット

メスを使わないから安心!

「ボトックス注射」の最大のメリットは、メスを使わないから切開の必要がないということです。注射を使って行われるので、簡単に施術することができます。
ボトックスにはしわを取る効果がありますが、従来のしわ取り整形では、耳の後ろを切開し、皮膚を引き伸ばして縫っていました。ボトックス注射なら切開だけでなく縫い合わせる工程もないので、体への負担が軽減されます。また体だけでなく精神的な負担も少なくなり、手軽に受けることができます。切開が怖いなら、メスを使わずに綺麗になれるボトックス注射を受けるとよいでしょう。

ボトックスのコラム
ボトックスのコラム

副作用やアレルギー症状が少ない!

ボトックスは、副作用やアレルギー症状を起こすことが少ないので安心です。ボトックスの成分は、ボツリヌス菌からA型ボツリヌス菌を抽出して無毒化したもので、人体に無害なことが実証されています。
そのため、副作用やアレルギー症状を引き起こす可能性が極めて低く、安心して使うことができるのです。この成分は筋肉の働きを抑制し、しわを取り除きます。しわの改善に効果を表すだけでなく、エラの張りを小さくする効果などもあります。ボトックスの持続効果は半年から1年程度だといわれていて、その後は体内で分解されていきます。

施術したことがばれにくい!

「ボトックス注射」で使われる注射針は極細なので、注射跡が目立つことなく、整形を受けたことが気づかれにくいです。
また、極細ということで、痛みが少ない整形としても人気があります。その上、入院することがなく、その日のうちに帰宅できることも気づかれにくい要因でしょう。注射後は腫れや赤くなる場合もありますが、メイクで隠すことができるので違和感を覚えずに済みます。
整形したことを周りにばれることなく綺麗になりたい場合や、最小限の痛みで済ませたい場合には、「ボトックス注射」はとても最適な方法といえるでしょう。

ボトックスのコラム
ボトックスのコラム

施術時間が短い!

施術箇所により違いがありますが、注射をするだけの簡単な施術なので、大抵の場合、時間は5~10分程度で済みます。施術時間が短いことも「ボトックス注射」の魅力で、手軽にできる整形と認識されている理由のひとつです。施術時間が短いということは、体への負担も少なくすることができるので、疲れを感じにくい施術が実現します。
ボトックスの効果は1年程で体の中で分解していくので、また効果を得るなら定期的な施術が必要です。しかしとても手軽な整形ですので、効果がなくなっても簡単にまた受けることができるでしょう。

次のコラムへ
ボトックスのコラム

手軽なボトックスとはいえ、安心できるクリニックが必要!

大事なクリニック選び

「ボトックス注射」を受ける場合は、美容外科の選定がとても大事です。なぜなら、医師の腕によって仕上がりに違いが出る場合があるからです。経験豊富で実績を多く持ち、高い技術力のある医師を選ぶようにしましょう。この整形は、医師の腕次第で満足感を得られるか、そうでないかが決まるといわれています。
満足感を得る整形を受けるためには、正確な注入量を見極め、症状に合わせたきめ細かい注入方法を行う医師のもとで施術することが理想的です。

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧