ボトックス.com トップ > ボトックスのコラム > ボトックスの注意点(位置・量・実績)

ボトックスのコラム

ボトックスのメリット

ボトックスは筋肉の働きを弱めることが実証されていて、顔に注射するとしわを作らない効果をもたらします。しかし注入量が多かった場合、仕上がりに違和感が出てしまい、整形を受けたことが気づかれやすくなってしまいます。
そのため症状に合わせ、きちんと適量を見極められる医師の腕が必要です。医師の腕により仕上がりに違いが生まれることを理解しておきましょう。わずかな量でも大きな効果が得られるので、最適な量を施してもらうことが大切です。

ボトックスの注入位置

目尻
目尻のしわは「ボトックス注射」で改善できます。気になる目尻のしわ部分に直接注入を行えば、しわが目立たなくなり若返り効果を得られます。
眉間
眉間のしわに「ボトックス注射」を施す場合、こめかみ部分から注入が行われます。注入部分は目立たないので、整形を受けたことが気づかれにくいです。
首
加齢でできた首の縦じわに合わせ「ボトックス注射」を行えば、しわの改善に効果的です。ただし、縦じわには効果的ですが、横じわには効果が発揮されないことがあります。
鼻
鼻に「ボトックス注射」をする場合、主に穴の中に注射をするので傷跡が目立つことがなく、仕上がりも自然です。しかし注入位置を誤ると、鼻が大きくなる場合があります。
口元
口元への注入の場合、口角部分に注入すると、下がった口角を引き上げることができます。口角が上がると顔の表情がやわらなくなり、好印象を与えられます。
エラ
エラが張っているとごつい印象を与えてしまうことも。エラの張りには、咬筋という筋肉に注射すればあごをシュッとさせることができ、フェイスラインがすっきりします。
顔全体
ボトックスは主に顔全体のしわを取るのに効果的ですが、注入位置を誤ると、目が開けづらくなる、口が閉じにくいなどの不具合が起こる可能性があります。
ふくらはぎ
ふくらはぎが太い場合、腓腹筋やヒラメ筋などの筋肉に注射すれば細くすることができます。その際は、太くなっている筋肉の位置を見極めることが重要です。

ボトックスの注入量

「ボトックス注射」で肝心なのは、注入量です。注入場所によってボトックスの適量が異なるので、それを見極める技量が必要です。目尻の施術は、適量でないと腫れぼったくなるので気をつけましょう。眉間の場合は、適切量を誤ると額が膨れ上がり、不自然な仕上がりになります。
このようにボトックスの注入量を多くしすぎると、表情筋が異常に緩んでしまい、表情が現れにくい仕上がりになる恐れがあります。注入場所に合わせた適量を見極める医師を選び、理想的な整形をしましょう。
注入量次第で、仕上がりに違いが出ることを理解しておく必要があります。

ボトックスの注入量

「ボトックス注射」には高い技術力が必要なので、多くの実績を積んだ美容外科を選ぶとよいでしょう。
実績を積んでいるなら、豊富な経験から高い技術力が見込まれ、信頼感を持って施術を受けることができます。注射の際には、筋肉のメカニズムや脂肪のつき方を熟知している必要があり、実績を積んでいるからこそ綺麗にできる施術だといえるのです。注射後はごくまれに腫れや内出血が起こる場合もありますが、まだ未熟な医師が担当した場合に起こるケースです。
実績のある医師なら腫れや内出血が起こらないような施術が可能なので、体の負担軽減にも繋がります。

次のコラムへ
ボトックスのコラム

施術の難しいボトックスは、クリニック選びが重要!

大事なクリニック選び

「ボトックス注射」を受ける場合は、美容外科の選定がとても大事です。なぜなら、医師の腕によって仕上がりに違いが出る場合があるからです。経験豊富で実績を多く持ち、高い技術力のある医師を選ぶようにしましょう。この整形は、医師の腕次第で満足感を得られるか、そうでないかが決まるといわれています。
満足感を得る整形を受けるためには、正確な注入量を見極め、症状に合わせたきめ細かい注入方法を行う医師のもとで施術することが理想的です。

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧