ボトックス.com トップ > ボトックスでできること > 小顔効果

ボトックスでできること

小顔効果

ボトックスでできること

輪郭は骨格と筋肉で構成されています。ボトックス注射は耳とアゴの中間にある筋肉に打つことで、小顔効果が期待できます。
筋肉が弛緩するので、固まった表情が柔らかくなります。効果は3週間頃から出てきます。

エラが出っ張っている場合、顔が大きいという印象を与えます。美容外科には手軽にエラの張りを解消して、小顔効果を得ることができる施術があります。それが「ボトックス注射」です。ボトックスは、筋肉の収縮を弱くする働きを持ち、エラの張りを改善して小顔効果をもたらします。切開をせず注射だけで小顔になれるので、手軽なプチ整形として人気があります。また、施術時間も5~10分程度で済むことも人気の要因です。化粧や洗顔も施術当日から可能で、入浴も問題なく行えます。抜糸や入院も必要ないので、体の負担も軽くて済みます。小顔になるための施術として、そのほかにはエラ削りの施術や整体の方法があります。エラ削りの場合、切開が必要なので傷跡が残る可能性があります。それだけでなく、強いしびれや腫れ、知覚麻痺が起こることもあり、体への負担が大きい施術です。整体で小顔になる場合は、骨を矯正するため軟骨や関節などを痛める危険性があります。こうした体への負担が大きい方法と比べると、ボトックス注射は注射するだけの施術なので、とても快適に小顔にすることが可能です。小顔効果はもちろんですが、歯ぎしりや顎関節症の症状が良くなる場合もあります

特徴

歯を食いしばる動きを抑制、エラ張りを防ぐ

あごに「ボトックス注射」をすると、歯を食いしばる筋肉である咬筋の力を抑え、麻痺させることができます。これは咬筋に直接ボトックスを注射して、エラの張りを改善させる方法です。エラ張りの原因が骨にある場合はあまり効果が期待できませんが、筋肉や脂肪の場合は、張りを抑えてあごを小さくする効果をもたらします。その効果によりエラ張りが改善され、あごがシャープになって、すっきりしたフェイスラインが手に入ります。

ボトックスでできること

ポツリヌス・トキシンとは?

ポツリヌス・トキシン注入

処置時間 10分程度
抜糸 必要なし
施術後の通院 必要なし
施術部のはれ 若干あり
痛み 麻酔の使用により抑制可能
内出血 内出血が出る場合があるが、メイクでカバー可能
メイク/洗顔 当日より可能
入浴 当日より可能
激しいスポーツ 当日より可能
施術部のマッサージ 当日より可能

※症状には個人差があります。詳しくは、担当の医師にお尋ねください。

施術後の経過について

心配される術後の腫れや痛みはほとんどないので、とても安心な施術です。ボトックス注入後はすぐに効果が現れるわけではなく、3~4週間程かけて、徐々にあごがシャープになっていきます。そのため、自然に痩せていったような状態が作られ、周りに整形を受けたことが気づかれにくいというメリットがあります。個人差はあるものの、持続期間は一般的に半年から1年程度だといわれています。効果を持続させるには、定期的に注射を打つことが必要となりますが、何回か注射をすることで、持続期間が長くなるだけでなく筋肉の縮小も起こり、より小顔効果を得ることができます。効果がなくなっても、注射以前よりは小顔効果が保たれるのも嬉しい特徴です。1回の注射では持続効果が半年から1年程ですが、5回程度の注射を行えば、半永久的な効果が得られる施術です。

わきが治療

部分やせ

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧