ボトックス.com トップ > ボトックスでできること > 部分やせ

ボトックスでできること

小顔効果

ボトックスでできること

ふくらはぎにボトックスを注射すると、部分やせの効果が現れます
ふくらはぎについている筋肉は両足ともハリが異なり、注射する際にはそれぞれ適格なポイントに打ちます。2週間程すると効果が現れ、張っていた部分が細くなります。

「ボトックス注射」による部分やせは、主にふくらはぎを細くする場合に用いられることが多いです。ふくらはぎはダイエットでも細くなりにくい部位で、細くしてすっきりとした足になりたいと願う人が大勢います。ふくらはぎが太いと、コンプレックスに感じるものです。しかし、そこにボトックスを注入すれば、細く美しい足にすることができます。ボトックスには筋肉を委縮させる効果があるので、その効果がふくらはぎの発達した筋肉に作用して小さくしてくれます。ボトックス注射で部分やせができるなんて、少し意外な気もしますが、効果は抜群です。人により、ふくらはぎの発達した部分が違っているもので、外側腓腹筋や内側腓腹筋が発達している人もいれば、ヒラメ筋が発達して太い足になっている人もいます。ボトックス注入の場合は、どの筋肉が発達して足を太くしているのかを見極めて、的確な場所へ注射を行います。片足だけが太い場合もあり、そうした場合には太い足だけにボトックス注射を行い、両足のバランスを整えて綺麗な足にしていきます。ふくらはぎの筋肉に直接注射をすることで、高い効果が期待できるのです。注射するだけの施術なので、傷跡の心配がありません。

特徴

筋肉の動きを和らげ、固太りを解消

部分やせを叶える施術に「脂肪吸引」がありますが、この施術は筋肉が発達している場合は、細くすることが困難な方法だといえます。それに比べると、「ボトックス注射」なら発達した筋肉を小さくする効果があるので、細くすることが可能です。筋肉の働きを緩和して体が固太りするのを防ぐ効果ももたらします。食事制限や運動では細くなりにくい部位は、ボトックス注射で部分やせをすると良いでしょう。自然な仕上がりで、違和感のない整形が叶います。

ボトックスでできること

ポツリヌス・トキシンとは?

ポツリヌス・トキシン注入

処置時間 10分程度
抜糸 必要なし
施術後の通院 必要なし
施術部のはれ 若干あり
痛み 麻酔の使用により抑制可能
内出血 内出血が出る場合があるが、メイクでカバー可能
メイク/洗顔 当日より可能
入浴 当日より可能
激しいスポーツ 当日より可能
施術部のマッサージ 当日より可能

※症状には個人差があります。詳しくは、担当の医師にお尋ねください。

施術後の経過について

部分やせをするために、「ボトックス注射」は効果的な方法です。体を細くする施術には脂肪吸引があり、部分やせも可能ですが、腫れがひどいことも考えられ、体への負担が大きいものです。それに比べると、ボトックス注射は注射するだけの簡単な施術で、入院や通院がないので手軽な整形として人気があります。施術後は、その日のうちに帰宅ができ、シャワーを浴びることも可能です。また、急に細くなるわけではなく、約2週間かけて徐々に細くなっていくので、整形を受けたことが気づかれにくいのが嬉しいです。切開をしないため抜糸がなく、通院する必要もありません。施術の後は、ボトックスの効果を長期間持続させるために、何回か注射を行う必要があります。回を重ねる毎に持続期間が長くなり、繰り返すことで半永久的な効果を得られるようになります。

わきが治療

しわを目立たせなくさせる

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧