ボトックス.com トップ > ボトックスでできること > ボトックスのメリット

ボトックスでできること

小顔効果

ボトックスでできること

顔に現れた「しわ」にボトックスを注射し、老け顔からハリのある若々しい顔に整えられます。
癖がついてる表情筋でも、ボトックスが筋肉を緩めて「しわ」を目立たなくさせます。注入後3日から4日程で効き、 6ヶ月継続できます。

口角が下がっていると、疲れて見えることがあります。また、不機嫌な印象を与えてしまうこともあり、口角が下がっていることをコンプレックスに感じる人も多いものです。実年齢よりも老けて見える原因にもなります。
口角の下がりは、加齢とともに起きやすいものです。それは重力の影響が大きく、人間の力ではどうすることもできない自然現象だともいえます。年を重ねるごとに、口角の下がりが増してくる場合もあり、そのたびに心を痛める人もいます。
しかし、多くの人を悩ませている口角の下がりは、「ボトックス注射」で改善することができます。ボトックスを注射すると、その成分が筋肉の引き締め効果をもたらすので、口角を引き上げることができるのです。口角が上がると、常に笑顔が保たれるようになり、顔全体が明るく晴れやかな印象になります。接客業など人と頻繁に会う職業をしている場合、顔の印象はとても大事です。口角を上げるだでけも好印象を持ってもらえます。仕事だけでなく、恋愛においても口角が上がっていると印象良く見られます。
口角を上げるために行うボトックス注射は、相手に好印象を与えることができるので、人間関係をスムーズにすることに繋がります

特徴

口角を下げる筋肉を弛緩させ、美しい口元に

口角が下がってしまうのは、「口角下制筋」という筋肉が衰えてくるからだといわれています。この口角下制筋にボトックスを注射すれば、口角を引き上げ美しい口元を作ることができます。
口角の周辺には口角下制筋以外にも、「口角挙筋」や「大頬骨筋」という筋肉があります。口角挙筋へボトックスを注射すれば、唇の端を引き上げる効果をもたらし、常に笑顔の状態が作れます。
大頬骨筋への注射なら、口角を広げながら引き上げることが可能です。

ボトックスでできること

ポツリヌス・トキシンとは?

ポツリヌス・トキシン注入

処置時間 10分程度
抜糸 必要なし
施術後の通院 必要なし
施術部のはれ 若干あり
痛み 麻酔の使用により抑制回避
内出血 内出血が出る場合があるが、メイクでカバー可能
メイク/洗顔 当日より可能
入浴 当日より可能
激しいスポーツ 当日より可能
施術部のマッサージ 当日より可能

※症状には個人差があります。詳しくは、担当の医師にお尋ねください。

施術後の経過について

口角を上げる施術に、口角を切開する「口角挙上術」がありますが、メスを使って行われるので時間がかかります。それに比べ「ボトックス注射」は、注射を行うだけの簡単な施術なので、時間も5分程度と短いものです。
麻酔クリームにより注射針の痛みも最小限で済み、傷跡の心配もないので、心身ともに負担が少ない施術です。注射後は腫れないように5~10分程度患部を冷やすので、腫れを抑えることができます。術後はすぐ化粧が可能ですし、その日のうちに帰宅ができます。腫れも少ないため、整形を受けたことが周囲に気づかれにくいことも嬉しい特徴です。
施術後、約2~3日で効果が現れてきて、口角の上がりを実感できるようになります。術後の注意点として、患部のマッサージは避ける必要があります。なぜなら、せっかく整えた口元が崩れる恐れがあるからです。

エラを目立たなくする

わきが治療

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧