ボトックス.com トップ > ボトックスでできること > エラを目立たなくする

ボトックスでできること

わきが治療

ボトックスでできること

筋肉が張っているエラは、ボトックス注射で改善できます。
エラ部分に注射したあと、2週間程でシャープな輪郭が現れます。
筋肉の弛緩だけではなく肌の引き締め効果もあるため、メスを使いたくない人におすすめです。

小顔に憧れる女性は多く存在します。目を大きく見せたり、鼻を小さく見せたり、顔のパーツによってそれぞれ理想があります。輪郭も同じように、小さく見せることを目標にマッサージや美容整形を施す人が多いでしょう。
顔を形成するひとつの要因に遺伝があります。しかし、その人の骨格や筋肉によって形や大きさが異なります。 骨は成長とともに頑丈になり、筋肉は使用頻度によって鍛えられ、発達していきます。 エラは耳の付け根まで輪郭が張っている状態を指します。エラ張りの原因は大体が筋肉のコリです。骨格が出ている人も少なくありませんが、 多くは咬筋という、噛むための筋肉が発達しコリ固まったものがエラ張りの正体です。
骨格による張りの場合は目立たなくするために骨の切除施術が行われますが、筋肉の場合は、ボトックス注射で小顔に整えることが可能です。 ボトックス注射を咬筋に打つことで固まっていた筋肉が緩み収縮し、日を増すことに顔が小さくなります。 咬筋は左右ありますが、食べ物の噛み方は人それぞれで癖があり、発達している箇所が異なります。 美容外科では経験豊富な医師が、フェイスラインをデザインしてくれます。注射だけで済むので、傷跡も残らず小顔になれます。

特徴

筋肉の収縮を弱めるボツリヌス・トキシン

ボツリヌス・トキシン注射を、咬筋というエラ部分の筋肉に打ちます。エラが張る理由として、骨が発達しているのか、咬筋が発達しているのかに分かれます。骨は切除する必要がありますが、筋肉が原因なら注射だけでエラをなくすことが可能です。ボツリヌス・トキシン注射は神経に作用するため、咀嚼で鍛えられた筋肉でも時間をかけてほぐしてくれます。両側のエラに注入しますが、人によって張っている部分が異なるのでバランスをみて注射します。

ボトックスでできること

ポツリヌス・トキシンとは?

ポツリヌス・トキシン注入

処置時間 10分程度
抜糸 必要なし
施術後の通院 必要なし
施術部のはれ 若干あり
痛み 麻酔の使用により抑制可能
内出血 内出血が出る場合があるが、メイクでカバー可能
メイク/洗顔 当日より可能
入浴 当日より可能
激しいスポーツ 当日より可能
施術部のマッサージ 当日より可能

※症状には個人差があります。詳しくは、担当の医師にお尋ねください。

施術後の経過について

ボトックス注射を咬筋に打った直後は、目で見てわかるほど変化はありません。変化を感じられるのは注射後、3週間から1ヶ月程経ったときです。食事で鍛えられた筋肉は発達しており、ボトックスがコリをほぐすまで時間がかかります。 効果が出てくるとエラ部分の輪郭が収縮し、あごにかけてシャープなフェイスラインが確認できます。効果は6ヶ月程続き、咬筋の硬さが戻るには1年程かかるので、すぐには戻りません。ボトックスを注射したあとは、普段通りメイクをして帰宅できます。傷口はメイクでカバーできる程度のものなので心配は要りません。 また、ボトックス注射をしたあとの食事は、固いものではなく柔らかいものを選ぶとよいでしょう。万が一内出血や腫れが起きた場合は、患部を冷たいタオルや湿布で軽く抑えると落ち着き、数日おけば腫れは完全に引きます。

しわを目立たなくする

口角をあげる

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧