ボトックス.com トップ > ボトックスでできること > わきが治療

ボトックスでできること

わきが治療

ボトックスでできること

臭いの原因は脇の皮下脂肪組織にあるアポクリン腺です。臭いを抑えるボトックス注射を脇に打てば半年間は持続します。
定期的に注射するとアポクリン腺が機能しなくなるので、臭いを気にして悩むことはありません。

わきがは、脇の下から独特の臭いを放ち、周囲の人に不快な思いをさせてしまう厄介な症状です。汗の臭いはアポクリン汗腺という汗腺から発生されます。そのアポクリン汗腺から出た汗と、脇の下の脂分が混合し、そこに繁殖している菌と触れ合い、独特の臭いを放ってしまうのです。
わきがの原因は、大抵の場合、遺伝的なものによるといわれています。親族にわきがの人がいれば、自分もわきがを発症する可能性があるといえるでしょう。しかし、「ボトックス注射」で簡単に改善できるので安心してください。ボトックス注射では、臭いの原因となるアポクリン汗腺の働きを抑える効果があり、わきがを改善することが可能です。
また、臭いだけでなく、汗の原因となるエクリン汗腺の働きも抑えるので、多汗症の治療にも役立ちます。多汗症の場合は、食生活の乱れや病気が原因ということだけでなく、不安や緊張など、精神的な理由から多汗症を発症する場合もあります。その他にも、ホルモンバランスが乱れて多汗症になるケースもあります。多汗症もボトックス注射で改善ができます。
わきの下にボトックスを注射すれば、汗を分泌するエクリン汗腺の働きを抑えるので、必要以上の汗が出ないようになります。

特徴

注入で、汗腺の活動を抑制し汗の分泌を抑える

わきがの治療として、わきの下に「ボトックス注射」を行えば、臭いの元が解消されます。注入で汗腺の働きを抑えるので、汗をかきにくくなるのです。施術時間も注射を打つだけなので、5~10分程度で済みます。切開して改善する方法もありますが、傷跡の心配や入院の可能性もあり、心身共につらい治療となりがちです。それに比べると、注入するだけのボトックス注射は簡単に行え、優れています。入院や抜糸をすることがないので通院も必要ありません。

ボトックスでできること

ポツリヌス・トキシンとは?

ポツリヌス・トキシン注入

処置時間 10分程度
抜糸 必要なし
施術後の通院 必要なし
施術部のはれ 若干あり
痛み 麻酔の使用により抑制可能
内出血 内出血が出る場合があるが、メイクでカバー可能
メイク/洗顔 当日より可能
入浴 当日より可能
激しいスポーツ 当日より可能
施術部のマッサージ 当日より可能

※症状には個人差があります。詳しくは、担当の医師にお尋ねください。

施術後の経過について

施術後はすぐに帰宅できます。腫れる可能性も低いので、周囲の目を気にすることなく、通常通りの生活が可能です。またボトックスは体に害のない成分なので、後遺症や副作用の心配が少ないのも魅力です。
施術後3日目くらいから徐々に効果が現れ始め、臭いが気にならなくなってきます。術後の傷跡を心配する人もいますが、注射針の跡が少しあるくらいで、その跡もすぐに消えるので安心です。
持続期間は、約半年から1年だといわれていて、その後は少しずつ体内に浸透していきます。効果がなくなった場合、引き続き持続させたい場合は、再度注射を行う必要があります。個人差はあるものの、注射すれば確実に汗の量が減るので、臭いの原因を排除することができます。また、臭いだけでなく汗の量も減るので、多汗症の改善にもなる施術として、悩む患者を救っています。

口角をあげる

小顔効果

品川美容外科

経験実績が豊富で高いデザイン力を持ち、ボトックス注射でも理想の整形を叶えます。

品川美容外科は、常に患者のことを第一に考えて運営しています。カウンセリングを重視し、患者の悩みに真摯に向き合い、それを解消するため理想の体づくりを一緒に模索します。
ボトックス注射の場合も、施術部位によって適量を見極め、優れたデザインを施し、綺麗な仕上がりを目指しています。また、患者の負担軽減を考え、痛みや腫れが少ない治療を心掛けているのも魅力です。これまで数々の症例をこなし実績を積んできているので、高い技術力を身につけています。
そのため、安心して施術を任せることが出来ます。常に技術向上に努めており、より効果の高い治療が出来るよう励んでいます。また、利用しやすいように料金もリーズナブルな設定を心がけています。

品川美容外科の口コミ

体験者1人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者2人目

エラが張って目立っていたフェイスラインを、ボトックス注射ですっきりさせてきました。「施術は注射を一本打つだけ」

体験者3人目

年齢が年齢なだけに、目元がたるんできて、すっかり老けた印象の顔になっていました。 シワ取りの手術に興味があったんです。

体験者4人目

私は、夏になると制汗剤が手放せなくなるほどの多汗症でした。 常に「私って汗臭い…?」という強迫観念が消えず…

公式HPはこちら 口コミを見る
オススメのクリニック一覧